JC観戦DNSして3日間ローラー三昧

グラペールのたなかさんと自走JCクリテ観戦でコンタドール拝みに行く
計画でしたが雨でお流れ。
雨+台風じゃどうにもならんかったです。。。

観に行くだけなら電車でもいいんですがそれじゃ練習が出来ない。
ツールド沖縄を目前に控えて3連休取って練習に集中しない選択肢は無かったです。

金曜はZwiftでEpicKOM3本を含むトータル2時間35分 181W

1本目 21分36秒 281W
2本目 21分42秒 281W
3本目 21分43秒 277W


土曜もZwift。この日はメニュー的なことはやる気にならず。
ボリュームを稼ぐことを重要視してたので飽きずに長くやれることが
一番大事と考えZwiftレースを

EVR AMERICA WEST RACE (A) 41分38秒 254W MAX762W

平均ワット低いな・・・一応1位だけど。
午後に1時間のグループライドもこなし最後のスプリントで965W


日曜はJC観戦しながら2時間ほど流して疲労の度合いを確認。
当然疲れ切って疲労のピークだけどボリューム稼ぐため
この日もZwiftレース。

WBR 4FLAT LAP (A)  60分 237W MAX926W

スプリント負け2位。とにかくパワー低い!何度もアタックしたけど力及ばず
その度に吸収。こんな平均パワーしか出せないんじゃ逃げ決まらないのも
無理はない・・・カテAとは思えないレベルの低いレースでした。

3日間で9時間、TSSはトータル600ほど。
強度的にも時間的にも最低でもこれくらいは乗らなければいけない
というラインは超えたと思います。
今週からは外で走れる日はボリュームを稼いで、外で走れない日は
HIIT中心で行こうと思ってます。
体重は日曜の練習後で57.0kgまで落ちたけど月曜フルレストしたから
58.5kgくらいまでは戻ってるはず。
沖縄入りする11月8日までに56㎏台を目指したい所存(;´・ω・)

コメント

非公開コメント

デュラエース9100について

とれたまさんにお聞きしたいことがあります。
コンポ一式の件なんですが、年内に6700アルテグラから思い切って新型の9100
デュラエースに全変換しようかと考えています。
やはり最高級のデュラの性能は良いですか?また新型アルテグラと9100を比較すると値段も
10万くらい違いますね?10万程の違いはあるのでしょうか?

No title

7900世代の電デュラとアルテは変速性能の違いを感じませんでした。
9000世代の電デュラを使ってますがアルテは触ったことがありません。
9100世代はそもそも電動も機械式も触ったことありません。
RDがシングルテンションになったのでリアの変速の感触が少し変わったのではないかと
想像できますがデュラとアルテの違い以前の問題として9100コンポを知らないのですから
お答えしようがありません。