沖縄に向けて火曜~木曜の練習内容

旅行記をのんびり書いてたら旅行の翌週の週末になってるしw
遅筆っつか滅多に家じゃblog書かないので書く時は職場の休憩時間。

先週の土日は旅疲れで何もした記憶がないので練習再開したのは
実質的に今週の火曜日から。
今年の自分の弱みというか弱さの最たる原因はベースの無さ。
走行距離と時間が圧倒的に不足してることは明白。
体調がまともだった5~6月までは良かったけど7~9月の3カ月間で
過去記憶が無いほど落ちるとこまで落ちました。
今や100㎞超えですらとてつもなく心と体を疲弊させる重労働。
50㎞でお腹いっぱい。といったところです。
なので、まずはそこを伸ばす。

青梅~小鹿野  129.98km 5:17:03 24.6kph 1,852m↑ 平均132W NP164W

写真は横瀬町の棚田。バックに武甲山。小鹿野の変電所で折り返し時間を迎え
日が沈む前に青梅市内に帰還。
とにかく今は体重を落とすことよりベースとなる持久力を付けるべく
消費カロリーと摂取カロリーがトントンになるくらいのつもりでお握り食べまくろう、
なんて思ってたんですが暑くて無理w 3個で飽きたわ。。。

DLvpVYXVAAEF-f4.jpg
DLv_o6AV4AA89xJ.jpg
DLwlUnrUIAAF_Vl.jpg


3カ月ぶりの100㎞超えに全身が疲れきっていたのでこの翌水曜は回復ペースで

青梅~奥多摩 48.34km 1:46:03 27.3kph 平均131W NP173W MAX1038W

1時間20分ほど経過してから足が回り出したので何回かスプリント。
最後は3年振りくらいの1kw超え。奥多摩湖まで行こうとしたけど
トンネル内がびちゃびちゃで泥はねがえらいことになるのでやめー

DL0sp4vVwAALnEB.jpg


木曜は遠くまで行くのが嫌、車と信号待ちが嫌、ってときの私の定番
小沢峠~山王峠周回練。
この日も暑かったのに給水ミスったのか3周60㎞弱でフラフラに
補給してもう1周追加するのが精一杯。
山王峠~小沢峠4周 85.87km 2:42:34 31.7kph 1,000m↑ 平均205W NP225W
MAX946W

DL6OVJnV4AAFTWK.jpg


距離と時間に体を慣らしていくリハビリ。
果たして若い頃(5~6年前とか)のように乗れる日がまた
戻ってくるのか、それをこの冬のテーマにします。

コメント

非公開コメント