実業団赤城山HC E1に参加しました

金曜にコーキ屋さんでオーバーホールしたアレーを受取る。
ブレーキと変速の軽さ、キレが見違えるよう。
9000DURAでもリア30Tのスプロケ使えるようばっちり調整していただきました。

土曜の昼頃りゅーいち監督と前橋に向けて出発。
一般の部の受付会場に車で向かうと・・・停めるとこねえじゃねえか!
このこと(車で受付会場に来るなら周辺のコインパーキング利用必須)
を案内してなかったのは完全に運営の不手際ですね。
りゅーいち監督は一般の部ですが私は実業団で出るのでライセンスコントロールで
群馬会館へ。まだP1の前橋クリテ真っ最中。
P1のレースの迫力を間近で眺めてたら現在Eツアー個人総合トップであるグランペールの
よくばり工場長がいたので挨拶。翌日の赤城HCの展望として私の名前も挙げてくれたけど
レースできる身体じゃないっすよーと言うしかない。
しかし工場長は腕の骨折れてる状態でこの日の前橋クリテE1を2位で終えてて
それにひきかえ自分は情けないったらありゃしない(;´Д`)

夜はうな長でうな重の松を。ふんわり上品!

21687528_891757060983159_4918955645047807780_n.jpg


翌朝3時に起きてカップ焼きそばと菓子パン2個
そして起きた瞬間、ではなく夜中目を覚ました時に気付いてたけど
喉が痛い・・・
今週水曜に謎の怠さであさめし練出れなかった時に
これもしや風邪では?と思った。
日曜のローラー練はかなり強度高かったけど月曜火曜レストしてこれはおかしいと。
どうやら本当に風邪だったようです。
喉の痛みと酷い鼻水。副鼻腔炎の鼻水とは違う、アレルギー性鼻炎や風邪の鼻水。
くしゃみも連発。
ただ、まだ風邪ひき始めの段階で頭痛、熱、悪寒がなかったから走ることは可能。

21687415_891756940983171_6469775562655058884_n.jpg

それでも雨だったら止めてたけど過去最高レベルの好天だったので
とりあえず完走ポイントだけ得ようじゃないかと。
しかしそれだと今年実業団2戦して入賞無しになるな。
何のために走ってるやら自問せざるをえない。

実業団赤城山HC E1 31位 1時間4分24秒   

実業団はスタート地点からタイム計測が始まり、約700mのパレード区間を経て
一般の部の計測開始地点を通過する。
一般の部は計測開始地点から計測される。
このため約1分半ほど実業団レースの方がタイム上乗せされます。
手元計測だと私のタイムは一般の部なら1時間2分53秒でした。
自己ベストは57分03秒なので5分50秒落ち。
つまり・・・体重+車重が1㎏増減するとタイムが1分増減するキロ1分の法則!
展開は・・・料金所通過してしばらくして先頭大集団についていけなくなって単独。
数名パスしてラスト1㎞で完走目的で流してた工場長に追いついて彼の次にゴール。

ゴール後は定番の曽山商店で饅頭パーリー
いつもながら錚々たる面子。
この日はE1で優勝したウォークライドの高橋君も誘いました。
味噌饅頭美味しいよー

21765126_891756924316506_8806002214623019811_n.jpg

下山中、下山後、くしゃみ鼻水気持ち悪さで最悪だったけどグルメは忘れない。

21762129_891757040983161_7573828557054680311_n.jpg


一夜経って風邪症状がはっきりと。今朝の体調だったら流石にDNSしてましたわー
運がいいのか悪いのか。
そしてスペシャさんから賞品届きました。ありがたいです。

22007390_892207427604789_7647885900219683568_n.jpg

コメント

非公開コメント