デレマス5thSSAライブに参加しました

自転車以外の趣味も幾つかあるなかで自転車に次いで時間かけてるのは
スマホゲー。中でもデレステとミリシタ。アイマスコンテンツのリズムゲームです。
アイマス自体はニコマス黎明期(とかちやもじぴったんが再生数でランク入りしてた頃)
から見てるんで結構歴は古い方。
土日はデレマスのツアーファイナルがさいたまスーパーアリーナで開催されたので
土曜は横浜のLVで、日曜はプラチナペーパーゲットしたので現地で盛り上がってきました。

行く前に一応練習はしてるんですが土曜は時間ないし二ツ塚峠を300W台で3~4本
なんて考えていたんですが現状認識が甘かった。
最初の数十秒(260~290W)で限界を迎えて下山。
2本目は中腹まで行って限界を超えて平均300Wを割ったので下山。
3本目はもう300W台は諦めて273Wで6分41秒。ベストから約1分落ち・・・

午後に横浜でわなみ君と落ち合って横浜ベイクォーターのButterへ。
パンケーキ専門店です。
自分は窯だしパンケーキ(フレンチトーストみたいに漬け込んだやつ)
わなみくんはクラシックスフレケーキ
そしてベリーとブリュレのパンケーキは2人でシェア。
流石人気店だけあって美味しかった。

20170812_144755[1]
20170812_145029[1]
20170812_145259[1]



0時近くに帰宅して速攻寝て朝7時半くらいに家を出て都民の森へ。
前日は46分しか乗ってないけど二ツ塚を上った数分間だけは
これが自分のワットかよと悲しくなるくらい低い数字を全力で追い込んで出したので
ライブの疲れも相まってL2~3多目で

76.24km 2:38:40 28.8kph 1,216mUP 176W

午後に大宮から徒歩でSSAに向かったのは途中で食べ放題の店に寄ったから
なんですが今まで出会ったことのない酷い品数の店でこれで1500円!?
大宮みたいな都会でこれ!?こんなの700円が妥当だろ!
ってくらい酷かったし笑えるレベルだったので写真なし。

噂では入手確立1%くらいの難関を潜り抜けて先行抽選で勝ち取ったアリーナ席

DG2hdmIUMAAGl0r.jpg


自転車イベント以外でこんな人集まってるとこ来るの何時以来だ・・・
肝心のライブの方は最高過ぎて燃え尽きました。体力ゲージゼロで0時帰宅。

20170813_144528[1]
20170813_150435[1]
20170813_150347[1]
20170813_151840[1]

コメント

非公開コメント