ヤビツ練で富士HCに向けて仕上げ

前回の記事は水曜のあさめし練まで、でしたね。
木曜はローラーでメニューを2分(332W)1分(239W)のクリスクロスセット。
プラス、一旦昼飯休憩を挟んでから20分291Wを。
金曜は小一時間街道を流して終わり。

土曜は当直明けて早速遠出・・・したかったけど力尽きて死体。
ローソンで菓子パン買い込んで、買い置きのしみチョコも。
ココナッツミルクのしみチョコ美味しかった・・・見かけたらまた買おう。

18838920_830527620439437_3336664390807878777_n.jpg
DBW5jw8UMAAnJSH.jpg

むさぼるように食べて一眠りしてからローラー

120分 231W 心拍149

正直後半60分は何度も幽体離脱しかかった。意識朦朧とするのは
割と皆さん経験がおありでしょうが何かいつもと違って体から離れていく不思議な
感覚・・・ローラーだからいいけどやはり実走は無理だったな。


日曜。前日に必要最低限のことはやったので起床時体重57.2kg
蔵王HCの前と一緒で今日もたなかさんやけんぼーさん達とヤビツ練。
竹芝ヤビツ練も重なったのでタイム的に私、たなかさん、けんぼーさん、I倉さん
の4名でスタート。蔵王前より2kg軽いけど果たしてどうかな?
中腹でたなかさんと二人になり工事信号の前で減速したものの足を着くことなく
リスタートしたのでロスは少ない。菜の花台過ぎたあたりまではイーブンローテしてた
もののだんだんときつくなり残り1.5kmのところでまたもやたなかさんがアタックし
勝負あり。たなかさんは落車の怪我を感じさせない25分53秒。
でもパワー聞く限り彼の本来のワットから遠いので明らかに影響ありそうだ。
本調子なら今日みたいな条件なら彼は25分半は固いだろうな

ヤビツ1本目(旧ヤマザキスタート)  26分02秒

DBdI74bUIAA4yJ1.jpg


かく言う私も2014年夏に記録した26分12秒の自己ベストを更新。
下山して2本目も4人で。たなかさんは中盤で体の痛みが酷くなり離脱(;゚Д゚)
工事信号で完全停止食らってまた4人になるも菜の花台過ぎたところで
ケンボーさんがアタック。自分だけがすぐに食らいついてしばらく耐えたあと
私も様子見アタック。ケンボーさんは離れずピッタリ。
その後ラスト1.5kmのあたりでケンボーさんがまたアタック。
これには余裕をもって対処できたのでラスト1kmでカウンターアタック決めて抜け出し。

ヤビツ2本目  28分1秒

タイム狙いなのでパワータップでなくシャマルで走ったけどたなかさんの
パワーを参考にすると(今日のたなかさんの機材と体重は私にかなり近かったので)
恐らく1本目は305Wくらいだろう。2本目は290W台かな。
帰り道に八王子のブールブールブーランジェリーでパン購入。
どんとこい炭水化物。

18835605_830527590439440_4145712557873792145_n.jpg

コメント

非公開コメント