今年最初のヤビツ練習会

来週末はいよいよ私の今シーズン初戦、蔵王HCです。
本番前の最終追い切りのつもりで今日はヤビツ峠で
たなかさん、けんぼーさん、わなみくん、主と練習会。

朝体重は59.2% 内臓脂肪4.5
昨日はフルレストしてデレマス5thLIVEのライブビューイング観てきました。
脚はフレッシュ。
でも身体は疲れてて「これは心拍数の数値以上に苦しみ感じるやつや」
という感触をもって5時に家を出発。

18486430_818278348331031_7646871159770141667_n.jpg


名古木セブンついてみんなで藤棚に移動してスタート。
毎朝ヤビツ走ってるたなかさんとけんぼーさんの強さはわかってるけど
主の調子はどうだろうというのも気になるところ。
かなり強風が吹いていたし工事区間もあるのでタイムは望めない。
どこまでついて行けるか、スタート直後の高速区間でももう辛い。
蓑毛は当然辛い。
以後もーだめ、もーやめる、もーちょっと、を心の中で
繰り返しながら走り続けると工事区間より前でけんぼーさんが離れて
自分とたなかさんの2人に。
自分より体重が軽くFTPも遥かに高いたなかさんが当然牽く時間は長いけど
前に出れなくても後ろについてれば相手の練習になるので必死に食らいつく。
というか、いくら風強くても本来なら食らいつくこともできない差があるはずなので
たなかさんは本来のパワーが出せてないようだ。
けんぼーさんも20mくらいの一定差で追走してるし。
で、ラスト1.5kmくらいでたなかさんがペース上げてついに離されてしまう。
そしてラスト500mくらいでけんぼーさんに追いつかれる。
追いつかれることがわかってからは食らいついてスプリント勝負だ、と切り替えて
意図通りに展開したんだけどこちらのスプリントに対してけんぼーさんももがく!
思った以上にけんぼーさんに脚が残っているのを感じて焦った自分は
フロントインナーのままリアを上げていって最後はインナートップで駆けて2着。

ヤビツ峠1本目 27分49秒 ※前後シャマルなのでパワーは計測してません

18403573_818278381664361_9221482850493405535_n.jpg


休憩後2本目スタート。今度も一旦けんぼーさんが離れて自分とたなかさんだけに
なるも工事区間前にけんぼーさんが追いついて3人パックに戻り、追いついてきた
けんぼーさんがガンガン上げていくので工事区間で自分だけ離脱。
先行していく二人を見送りマイペースで走るも左脹脛が完全に攣りしゅーりょー。
2人と1分差くらいでゴール。

ヤビツ峠2本目 29分57秒

主とわなみくんは今日は調子悪そうだったなあ。
私はと言えばまあ怪我の違和感ゼロでした!なんてことはなくやはり10分経過した
頃から発動したけど影響は小さかったです。ごまかせるレベル。
帰り道が悪夢のようでしたけどね・・・
今年最長の168kmでした。



コメント

非公開コメント