5分全力おじさんになろうかな・・・

5月6日
前日都民の森コースで痛い目にあってるのに懲りずに
今度は成木ヒルクライムコースを試走。
膝裏の痛みが出るのが怖いので230~240W程度のペースで
入ったものの3分経過した頃に早くも違和感がー・・・
そのペースを維持して走り続けたものの成木の家通過前からもう
これは最後まで持たんなと。
林道入って、スタートから13分経過した地点で痛みに耐えられなくなり止め。

成木HCコース 13分13秒 242W

帰宅してからヤケ食いして昼寝して目覚めたら落ち込んでた気持ちが
今度は怒りモードに。ローラーで追加練。
リカバリーが中途半端な時間なのはデレステのイベント1プレイに
かかる時間だからです(汗

5分2本(353W Ave161bpm,351W Ave165bpm) リカバリー11分


7日はなるつる練にお邪魔して都民の森へ。

C_Lp6GEVwAAJUlD.jpg

この日参加した皆さんは例外なくGW中に乗り込んでいて全員お疲れモード。
役場前から上川乗交差点まで自分で平均196Wだったかな。
数馬の湯の直後の急勾配で単独になったものの九頭竜神社前で痛みの気配。
ただこの日は引き返すほどの痛みに発展しなかったので都民の森に到着。

都民の森TT  51分03秒 236W

C_MSbebVoAAnMG_.jpg


8日は練習に割ける時間云々以前に膝裏というか膝関節の状態が
思わしくないのでローラー5分全力1本のみ。

5分1本(371W Ave163bpm)

一昨日と同様に今日も4月の頃と比べると心拍数が低いです。
ただ体感的な苦しさで言えば心拍170以上相当でしたから低い=良いではない。
どうもローラー5分走を2~3本くらいなら痛みも違和感もなくやれるような?
それでも確実に故障個所にダメージは蓄積されてるらしく
トータル37分間のローラーを終えた後のここ数時間は日常の動きの中での
違和感バリバリで明日また外練したらすぐ痛み出す予感をヒシヒシと感じます。
もうローラー5分走おじさんになろうかしら(´・ω・`)

コメント

非公開コメント