GW練後半戦

2日は体調が良くなくて少し休んでからローラー
20分(216W 257W 275W)


3日は地元青梅市の青梅大祭。年に一度の大イベントなので有給とって
ブラブラしました。
一応朝に1時間実走、昼後に1時間ローラー。
朝の実走の際に二ツ塚峠でTTしてみたところ久しぶりの6分切り。

二ツ塚峠 5分57秒 336W

C-3RTwcXgAA6Gff.jpg


4日はいつ以来かわからないくらい久しぶりの鰻業団活動。
メンバーは団長マツモヴィッチさん、わなみ君、ますらおさん、自分、途中離脱のyasさん
青梅に集合して向かう先は埼玉県秩父市皆野町の吉見屋。
かなり昔から噂には聞いていたんですが私は初来店です。
この日は土地勘のある自分が一本曳。
足を使えるところはいいペースで曳きましたがなんせGW中で車が多いので
徐行も多かったです。

山伏峠 12分21秒 308W

体重は60.5kg。まだまだ全然デブ( ´)Д(`)
2番手通過のyasさんは帰宅時間を逆算してここでお別れ。

C-8xOsKUAAAazjp.jpg

山伏峠横瀬町側を下って国道299号に出ると・・・なんと正丸トンネルから
もう交通渋滞が始まっている!
羊山公園の芝桜が見頃だったり西武秩父駅に温泉施設ができたりと
観光スポットとしての魅力が増す一方で秩父へのアクセスの悪さときたら
道が1、2本じゃどうしようもないですね(皆野寄居バイパスから来る観光客は少ないでしょうし)

そんなわけで299を抜けるのに過去最高に時間と神経を消耗しながら吉見屋に到着。

18301348_812115205614012_2607135187026036422_n.jpg
18268082_812115152280684_7136575138112273220_n.jpg

三河産の特上うな重が2900円とか今時こんな値段でこんな鰻食べさせてくれる
お店は稀少ですよね。ふっくら柔らかくとろける鰻に舌鼓。
ご主人の愛想もよく、ボトルに入れる天然水までいただいちゃいました。

吉見屋鰻ライド  119.47km 4:35:09 26.1kph 1,738m↑


私のGWは4日まで。5日は普通に出勤なので都民の森往復でいいかと
向かったところ上川乗を過ぎたあたりから1回転ごとに膝に違和感が・・・
今や故障は完全に右膝裏に集中。
数馬の湯で限界に達し折り返しました。

草津から帰ってきた先週木曜日~今日金曜日までのTSSは合計1400。
流石に疲労の色は濃く、頭痛も。
食事も制限をかけてますが不思議なくらい減りません(;´・ω・)
目に見えて減ってくれないと止めたくなりますね減量はw

コメント

非公開コメント

短距離ピストン練習

お疲れ様です。

さっそくなんですが白石峠でのピストン(水場までの2.7Km)を7本やってみました。

タイムは全て11分30秒程なんですが,とれたまがピストンやるならどの位のタイムでピストンしますか?
参考までによろしくお願い致します。

No title

そもそも7本やるのは自分では考えられないですが(数年前、若い頃ならやれましたが)
7本同じようなタイムで揃えるという前提での質問であれば
11分半とお答えします。

No title

とれたまさん

ありがとうございます。

ちなみに11分30秒のピストン7本のタイムは遅い方なのでしょうか?

No title

速いか遅いか評価してもらいたいのでしょうか?
正直やったことないのでわかりません。
複数回こなすなら回復力も重要ですし。
適切な負荷がかけられているかどうかの目安をタイムに求めること自体どうかと思うので
ワットや心拍ベースにしましょう