GW練前半戦

GWなんて関係ない仕事ですが5月3日に有給を取ったので今年は
世間の皆さまの連休ライドを羨ましそうに眺める、ということにはならないはず。

27日 Vo2MaxOverdrivers 5分(306W 308W 304W) Ave80rpm
そろそろ重いギアを踏む練習を。草津から帰宅直後で感触は悪くない。


28日 あさめし練コース+山王峠
家からすぐなのでここはウォームアップ 二ツ塚峠7分14秒 255W 
梅が谷峠日の出側  6分34秒 297W
榎木峠 5分24秒 329W
山王峠で右ひざ裏に違和感発動。パパクラさんと走った日に出てきたやつだこれ。
痛みも出てきて・・・ 6分34秒 303W

3週間休養からの復帰後はFTPを260Wに設定しています。
怪我の違和感と痛みさえ出なければまあこんなものでしょう。
いつの間にか気付けばハムストリングスの違和感や痛み、ハリは
全く感じなくなりました。これは良いこと。
悪いのは右の膝裏の筋肉。これの違和感と痛みは走りにかなり響きます。


29日は久しぶりに雨蛙先輩と日原までツーリング。片道1時間弱。
時折違和感が顔を出すもののペース緩めたりしてやり過ごしてたら
普通に走れた。久しぶりに怪我前の自然なフォームで走れた気がする(*'ω'*)
2:43:42 78.63km 28.8kph 935m 170W NP206W

C-i6Az7V0AIc1oa.jpg


30日 白石峠3本 1本目23分31秒288W 2本目26分31秒249W 3本目26分31秒251W

1本目の後半から違和感発生。怖いので一定ペース全力で。もがきは無し。
2本目は序盤から違和感。この右膝裏の違和感は痛みに近いものがある。
とにかく怖い、怖くて踏めない。終盤は軽く回してフィニッシュ(;´Д`)
3本目は2本目よりは違和感少なかったけどもう脚が残ってなくてノロノロと。
と、まあこんな感じで1本目だけ全力テストできたわけですが23分半ですよ。
遅すぎますね・・・30代年代別でも入賞無理なタイムでしょこれw

1日 身体がずたぼろなのでお休みー

コメント

非公開コメント

No title

すごいですね…

怪我をしている脚で白石峠23分半ですか!!
えー((((;゜Д゜)))
しかも体重も59Kg後半ですよね!?
やはりヒルクライムの素質ありますね!!

私は時間短縮効率的な?練習で白石峠の水場(2.5km)までの短距離を数本に渡りピストンしているのですが(11分走)こんな練習で強くなれますか?
アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No title

>赤木さん
白石峠は水場まではほとんど勾配緩みませんからあの区間をピストンするのも
良さそうですね。
あの日の体重は61kgありましたねー。

田舎(山)から離れた都市部に住んでるライダーは皆さん短い坂のピストン
沢山してますよ。それこそ2分足らずで上りきれちゃうとことか。
2分の短い坂でも60分かかる坂でも信じて一生懸命やれば強くなるもんです。
「これだけやってれば強くなる」というのを求めるのが日本のライダーの悪いとこなので
同じ白石峠でも色んな上り方ができますから是非工夫してみてください。
ピークスコーチンググループの作成するメニューなどは実に工夫が凝らされてますよ!

No title

すげー((((;゜Д゜)))

体重61Kgでそのタイムなんですね…(;´Д`)ハァハァ

やはりヒルクライムはパワーですね、

そんな私はパワー無しの54Kgです…