草津温泉湯治(自転車無し)

電車で新宿→新宿バスタから高速バスの上州ゆけむり号で終点の草津町へ。
二泊三日の温泉湯治に行ってきました。
ええわかってますとも三日間湯治したくらいで肉離れが完治しないことは。
でも連休の使い方としては温泉好きならこれが正解かなと。
練習疲れを癒すためのバカンスですので写真多目の内容。

今回お世話になったのは草津館。草津の老舗旅館の一つで湯畑に面してます。
隣に日帰り温泉の御座の湯、共同浴場の白旗の湯が並び
まさに草津の中心地に位置してます。
特徴としては白旗源泉と宿の中庭から湧き出る若の湯という自家源泉があること。
2種類の源泉が楽しめます。
白旗源泉はお隣の白旗の湯やホテル一井の内湯で体験済み。
乳白色で、温泉の温度が熱い草津の源泉の中でも特に熱いです。
若の湯はそれよりは入りやすい温度だったので滞在中ほとんど若の湯に入りました。

20170425161144.jpg
DSC_1600[1]

夜になると草津の夜のメインイベント。去年末より始まった湯畑のライトアップが
始まります。期待に違わぬ幻想的光景でした!

20170425194420[1]
20170425194759[1]
20170425192729[1]
20170425194951[1]
20170425193228[1]
20170425193137[1]

紫、青、黄とライトの色が刻々と変化することで色の変化も楽しめます。
この湯畑ライトアップは18時から22時頃まで楽しめます。


翌日は天気予報で聞いていたよりは雨が無かったのでロープウェイで白根山山頂へ。
写真だとあまり迫力ないですけど。ロープウェイならではの高度感。
標高2000mの山頂のレストランでカレーパン食べてちょっと外に出ただけですぐ下山の
ロープウェイに乗りましたw :(;゙゚'ω゚'):サムィー

20170426120624[1]
20170426123000[1]
20170426123630[1]
DSC_1609[1]


三日目。最終日は10時にチェックアウトして14時のバスに乗るまで時間潰しにと
ラスク専門店のグランデフューメ草津でジェラート食べ放題500円に。
ミルク、ヨーグルト、ミルクチョコ、ダークチョコの4種のアイスに
トッピングは5種のラスクとチョコスプレー。フルーツソースも3種。
10杯は食べました。ヨーグルトが一番美味しかったかな。
何といってもラスク専門店のラスクがトッピングし放題ってのは嬉しい!

DSC_1627[1]
DSC_1628[1]
DSC_1630[1]
18119351_807612466064286_4511068371879329718_n.jpg


体重2kgくらいリバウンドしたかな・・・まあ(゚ε゚)キニシナイ!!

コメント

非公開コメント