成木でパパクライマーさんと遭遇した日

土曜日のこと。
午後から天気が崩れそうなので遠出する気になれず
近場の山王峠~小沢峠を周回する定番コース。
家を出て20分ほどゆる~く走ってコースに入るんですが足がおかしい。
右足膝裏なんだけど今まで痛んでいたのと場所も痛み方も違う。
無視して走り続けていると痛みの強さと頻度がどんどん増してきて
それでも無視して走り続けて山王峠越えて小沢峠の上りで痛みもピークに。
10回転中1回痛む、痛むと脚から力が抜ける、こんな状態。
思わず登坂中大声で叫びました「クソ!!!!!」
なんかもう、ほんと、、、受け入れ難くてね、、、
この期に及んでまた別のとこに洒落にならない痛み出てくるって何なの?と
ネガティブ入りますわー。

流石に周回続けるのは困難だったので1周せず離脱しよ、と成木側を下っていると
前から見覚えあるジャージの方が、え??( ゚д゚)え??
パパクライマーさん!?
ビックリしました。お互いすぐ気づいて停止して合流。
生活圏的に山練なら筑波山とかに行く方なのでこっちの地元で会うなんてビックリ。
その理由は成木ヒルクライムに参加するから試走をとのことでした。
なるほどね~
今年は山形の蔵王の主のかせ君も来るし足ぶっ壊れの自分はすっかり卒業生視点。
せっかくの会えたんだからちょっとは一緒に走りたいという思いが勝り
足の痛みは無視して成木HCコース後半の林道区間をご一緒しました。

山王峠、小沢峠、常磐林道 2:11:06 49.34km 22.6kph 926m↑

17917687_803859986439534_3943385013942536800_o.jpg

ゴール地点で記念撮影。痛みを誤魔化しながらというか左足が頑張ってくれました
という登坂。下山後は足の状態が怖かったので私はお先に失礼。
パパクラさんは旧コースレコードタイム更新目指してリピートに飛び立ちました。
久しぶりに会えて今シーズンの話とかZwiftRaceの外人の化け物ぶりとか
色々話せて楽しいひとときでした。山王で引き返さないで良かった。


日曜日は都民の森まで。身体が疲れきっている・・・

都民の森往復 2:46:32 76.1km 27.4 kph 1,298m↑

本当は来週の火曜~木曜ずっと行きたいと思って計画を立てていた富山県に
行く予定でした。新幹線で行ってちょっと自転車で巡る旅。
それがどうも週半ばに低気圧がががということで天気予報が良くない('A`)
散居村展望台や庄川峡遊覧船とか立山連峰が見たい、行きたいんだよ!
雨じゃ台無しなので止めました。
代わりに草津に温泉湯治に行こうかなと、もう宿もバスも押さえちゃいました。
自転車抜きで草津に行くのは初めてなので温泉街でゆっくりできそうです(^ω^ ≡ ^ω^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

((((;゜Д゜)))

とれたまさん、以前より太りましたか!?
顔が浮腫んでいますよ!!
体重62Kgぐらいですかね!?
菓子パンはカロリー多いため肥りますし糖尿病になりますよ(;´Д`)ハァハァ

No title

この時はもう59kg台に入ってますね。
ただそれは内臓脂肪メインで減ってるからで
皮下脂肪は追々です。