水曜風張 木曜名栗

18010217_801674576658075_4171890509171386336_n.jpg
17951483_801674603324739_5671192630696554771_n.jpg

水曜も風張上ってきました。月曜火曜とレストした割に脚スカスカ。
先週末のダメージがありあり。
しかも気付かないうちにサドル位置が後退してて不味いポジションで乗ってた
せいで肉離れへのダメージがシャレにならなかったです。
どうやらちょっと前乗り気味の方がダメージが少ないという結論にようやく達しました。
一月弱だけど長い試行錯誤だった。


木曜は名栗村へ。久しぶりの山伏峠でTT。
まだ工事が終わってないので工事区間終了地点から。

山伏峠(工事区間終了地点) 11分9秒 

18011097_802404873251712_2623419779301052103_n.jpg
18057023_802404926585040_1702498869806504469_n.jpg

自己ベストは10分2秒。まあこんなもんでしょう。
ちなみに怪我へのダメージが怖いのでモガキはしません。
モガかないギリギリのラインで限界まで追い込むイメージ。

今週から減量開始してますが体重計にはまだ乗ってません。
最後に測ったのは職場の健康診断で強制的に測った先月12日の62.4kg
多分最大64㎏には達していたはず。
現実を直視する勇気がないので”今なら自信あり!”って状態まで身体が
絞れるまで測らないつもりです(*´з`)

コメント

非公開コメント

No title

今年5月に初めて蔵王ヒルクライムに出るのですがコースはきついですか?
全日本Mt.乗鞍ヒルクライムでは1時間10分程度なんですが…蔵王ではどの位のタイムが予想されますか?

No title

>蔵さん

私も蔵王に出ます。よろしくお願いします。
蔵王はトップ選手の間では「乗鞍に近いタイムが出る」と言われてます。
乗鞍マイナス1分が目安とお考えください。
蔵さんの実力が去年の乗鞍のままなら1時間9分が目安ということになるでしょうね。

No title

ありがとうございます。
5月21(日曜日)は蔵王ヒルクライムの他に車坂、信州ヒルクライム、榛名山ヒルクライム、会津ヒルクライムと重なっていますね。
よろしくお願いいたします。

もう1つお聞きしたいことがあります。
ヒルクライムにおける軽量シューズの恩恵はありますか?
今はシディーのシューズを履いているのですが軽量シューズのレイクに買い替えようかと検討中なんです。

No title

レイクは軽いことは軽いのですがキルシュベクインクの広告を見たとき
これはちょっとずるいだろ、と思いました。
なぜならインソール無しの重量だからです。
インソール含めたらもっと重くなりますね(何グラムになるかは知りませんが)
ヒルクラであってもシューズの優先順位は
足の形に合っていること(履き心地)>適切なポジションが出せること>重量
となると思います。自分の足に合ってさえいれば重量は軽い方がいいです。