肉離れによる戦線離脱でスイ活開始

軽い肉離れなら安静にしていれば2週間ほどで良くなるらしいですが
私は逆に故障発生後の2週間乗り続けてしまいましたので逆に悪化しました。
当初は歩行時や日常での違和感や痛みはなかったのに
今や違和感バリバリ。痛みも時折でるので身体が右足の異常に
敏感になってしまったので常に右足を庇うような身体の使い方に変化してきました。
体重をかけるのも、歩行の際に大きな力を使うのも左足中心に。

最低でも2~3週間完全休養。ジテ通も禁止。
ほんとは歩行も控えた方がいいんですが立川でスイーツを。

J.S.パンケーキカフェ
アパレルブランドのジャーナルスタンダードが経営してるパンケーキカフェ。
リコッタとチーズのパンケーキとドリンクのランチセット1100円(税抜き
単品1000円なのでドリンク分は100円とかなりお得。
アイスカフェラテを頼みましたが大きいグラスできたので更にお得感↑
肝心のパンケーキも美味しかったです。
レモン味のチーズクリームを3枚のパンケーキで挟んであって爽やかな酸味。
ボリュームも十分でした。立川ルミネ4Fです

16507901_753597618132438_6662058381650887038_n.jpg


続いて伊勢丹1Fのエミリーフローゲ。苺を使った2種類のケーキをチョイス。
ここのケーキは一つ一つが小さいのでボリューム食べたい大食いさんにはお勧めしません
でも美味しくて満足感高いので複数の店を梯子したい時にはいいです。

16649295_753597668132433_7019632853502214419_n.jpg


同じ伊勢丹の1Fにあるメゾンカイザーは気に入ってて何度も利用してます。
この日は夕食用にパン2点とキッシュ。

16640921_753597624799104_8981623610596092579_n.jpg


メゾンカイザーを出た後伊勢丹2Fで7F催事場でのチョコフェアの案内を
見かけて寄ってみることに。
予想はしてたけど日本でも知名度の高い有名店から国内ではマイナーでも
スイーツ界隈では知る人ぞ知るお店まで。目もくらむ高級チョコの山。
そんな中で業者御用達の某問屋さんが試食ありの量り売りをしていたので
10種類以上のチョコを食べてみて気に入ったカカオバリーエクストラビターと
ベルコラーデ・レ・キャラメルを100gづつ購入。
当たり前ですがバレンタインのチョコを作ったりはしないのでそのままお口に( *´艸`)

16681560_753597611465772_6147749416592221767_n.jpg
16681478_753597628132437_4909853289569401054_n.jpg

コメント

非公開コメント

No title

お怪我は大丈夫ですか!?

そんなに甘いもの食べていたら太りますよー!

No title

怪我の程度は軽いので練習再開は2月末くらいかなと見込んでます。
自分はストレス溜まると根尖病巣が痛みだしたりハゲたり潰瘍性大腸炎が悪化したり
敏感に身体が反応するので太った方が遥かにマシです。