自分で自分にトドメを刺す

水曜の調子の悪さが嘘のように体調が回復した木曜練。
最近右足を気遣って練習量を落としてきたのでやっと体調が上向いて
きたのを感じました。心拍160台でも苦しく感じないしパワーもそれなりに。

でも右足の状態が悪いのは相変わらず、本当は1~2週間フルレストして
完治させた方がいいのに・・・午前10時からのZwiftレースに参加

EVR America Race A 2位 53分28秒 265W

レース終えてからというもの歩いていても何していても右足の違和感強。
にも拘わらず午後8時からのレースにも・・・

KISS Americas AM Race 2位 58分02秒 256W

ロンドン8を2周。1周目は問題なかったけど2周目以降は右ハムから来る危険信号を
誤魔化しながらのレースでした。
レースを終えてクールダウンしていた時、もしくは練習終えて自転車から
降りようとした時だったか、かつて経験のない質の痛みが右ハムを襲いました。

遂に、やってしまった・・・恐らく軽度の肉離れだと思います。
楽観視したいのであくまで自己診断ですが(;´∀`)
軽度なら2週間ほどで治るというし・・・
しばらくはアイシングをして痛みを感じなくなり違和感も減ってきたら温熱療法に移行して
軽いストレッチや50W以下でのローラーなどでリハビリしていこうと思います。
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コメント

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パワー強化

こんにちは。
固定ローラーで5分走6本で短時間高強度の練習していますがインターバルってパワー付くと思いますか?(最大心拍90%)
4本目5本目はケイデンス70台でのSFRなんですが。きついです( ´Д`)

No title

パワーメーターが無いのであれば峠のタイムなどを目安にして
それが更新できている間はパワーが向上し続けているわけですから
それが1年以上更新できていない、くらいの状況になったらアドバイスさせてください。

No title

はじめましてクライマーさん!
インターバル、キツイですし達成感がありますよね!

ところで、最大心拍90%の5分走はどのあたりの強度にあたる認識でいますか?
SFRというメニューをどの程度ご存知ですか?

きちんと中身を調べて理解して取り組むと、メキメキと力がつくと思いますよ!
真摯に、前向きに感じる君には敢えて厳しくあたります。

ググれカス!

アディオス!

No title

あまがえる さんへ

ありがとうございます。
5分走は全力に近い形で取り組んでいますよ。
峠を走っている感覚ですかね。
パワーメーターが無いため自身の感覚と心拍ですね。きついっす…(;´∀`)

SFRに関してはケイデンスをグッと落として筋力教科に充てています。やはりきついっす…(;´∀`)
なかなか距離が乗れないため(仕事関係上)質を重視してしまいますとやはり短時間高強度になってしまいますね。