度付きサングラス新調&スイーツ

先月注文したオークリーのFLAK2.0が出来上がったので昨日は受取りに新宿の和真へ。
予想外の風雨に晒されましたが無事ゲット。
7年間使ってきたオークリーのジョーボーンはレンズが傷だらけで度も進んだので
この日をもって役目を終えました。良い品でした。

今回はクリアレンズ。なぜクリアなのか?自分の視力は現在左右とも0.1。
安全な自転車走行に度付きサングラスは欠かせないわけですが、景色をより自然な色で
見たい。あと夜間も使える濃度にしたいというのが重要項目でした。
ジョーボーンに入れていたレンズは薄いブラウンだったので視界はかなり自然な色あいで
暗い中でもある程度走れました。
ですが逆光をどれくらい遮ってくれるかというと、薄すぎて駄目でした。
那須岳ヒルクライムの時に逆光で転びそうになった時に
「この程度の濃度のレンズじゃ逆光対策にならないならクリアの方がいいや」とレース中
思いまして今回はクリアレンズをチョイスです(一番安いしね

15781614_727408850751315_5282702496705010718_n.jpg


さて、この日はもう一つ目的が。今年新宿南口に新バスターミナルが移転し、そのそばに
新宿ニュウマンという新しい駅ビルがオープンしました。
その中に”サロンベイクアンドティー”というサロンアダムエロペがプロデュースしている
スイーツと紅茶の専門店があります。

15726350_727408837417983_1841295933535809064_n.jpg

昼間のスイーツビュッフェが大変魅力的なんですが沢山食べたい気分でもなかったので
噂のパフェドゥトンヌを注文。

15672712_727408830751317_6067419720779093899_n.jpg

長い(゚д゚)!全高30㎝!前のテーブルに座っている女性客たちも同じ品を頼んでいて
驚いていましたが声はすれども姿は見えずw
これ、グラスの上に浮いているアイスはアイスバーのように硬くて、しかもそのアイスを挟んで
いるブリオッシュがかなりしっかり密着しているので最初の2分はどこをどうやって食べたものかと
思案に耽りました。スプーンとフォークを駆使してなんとか攻略し食べ終える頃にはすっかり満腹。


帰宅後はZwiftでレース2回、グループライド2回の4時間23分 トータル294TSS
これを書いてる水曜日はフルレスト。明日はリッチモンドで遊ぼう

コメント

非公開コメント