2016年乗鞍忘備録

先週は月~水曜フルレストして木、金に1時間半づつ外を流すだけという
休息重視の練習内容でした。スイーツ食いまくりです。特にどら焼きとアイスw
でしたので59㎏台でも驚かないというつもりで土曜朝に体重計乗ったら
57.0kg 体脂肪率15.5% 内臓脂肪3.5
乗鞍チャンピオンクラスに挑むにはしょっぱいけど一昨年も体重は似たような
もんだったし・・・テンポ以上の強度まで上げなければ体調もそんな悪くない。

朝7時にチームメートのわなみ君に青梅に迎えにきてもらって出発。
下道で八王子IC~相模湖IC間の渋滞を回避して中央道で松本へ。

昼食は野麦街道からちょっと外れた場所にある
夫婦堤十割そば盛というお蕎麦屋さん。
釣り堀も兼ねてるので店構えも店内の構造も非常に個性的でした。
天ぷら蕎麦を注文しましたが十割そばも天ぷらも美味しかったです。

14107715_661210297371171_5913073966135527406_o.jpg
14088667_661210324037835_2793065087130498364_n.jpg
14138194_661210367371164_4469317437408098835_o.jpg


13時前宿に到着し荷物を置いてから受付完了。
面子の濃い乗鞍だけに探さずとも数人の知り合いに会って軽く挨拶。
宿に戻って着替えて宿から観光センターまでを20分かけて上って
1分ごとにL1とL3orL4を繰り返してみたけど最早何が悪いのかわからないほど
パワーが出ない&苦しい。
会場着いて長野放送のインタビューを一応受けた時は「トップ10入り目指します」
とリップサービスしましたが本音は60分切り目標。切れなかったけどorz
取材終えた後はグランペールの田中さんと話したり、PCGのコーチとして
活発に活動しているBEARBELLのチームメート南部さんと話したり。
そんなこんな会場でダラダラしてたら雨が降り始めたのでわなみ君と宿まで下山。
今回はこの下りが一番降られましてびしょ濡れになりました(;^_^A

過去3回はペンション丘の上ヒュッテ乗鞍に宿泊しましたが今回は竹芝の4名で
緑山荘に宿泊。温泉が綺麗で素晴らしかったです!
夕飯のクオリティは丘の上ヒュッテには負けますがボリュームは十分でしたし
朝2時に朝食を食べる自分のためにお弁当(これが想像以上に充実してました)
を用意してくれたのはありがたかったし美味しかったです。

ちなみに宿に体重計が無かったのでレース当日の体重は不明。
レース後は2位だった竹芝のエース清宮さんの表彰式を見るために
表彰式会場へ。ついでに抽選でホイールバッグゲットしちゃいましたw
帰りは松本市街のメーヤウカレー桐店で締めるいつものパターンでしたとさ。
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR