風邪その後

先週受診した際は一週間分の処方しかされなかったので
今週も受診しました(また一週間分しか処方されませんでしたが・・・

薬を飲み始めてから2~3日でほとんど咳と痰が治まったので
栂池HCでそれらに悩まされることはありませんでいた。
とはいえまだ気になる咳が1日に1~2回は出ます(咳き込む
医者からも色の付いた鼻水が出続けてるうちは治療を続ける必要があるが
怖いのは咳の方で、治りが遅いと咳喘息や終いには喘息になってしまう
と脅かされました(;^ω^)
まだまだ予断を許しません。

そろそろ6月も終わりですが今月の走行距離も1100㎞くらいに収まりそう。
今年は月平均1100㎞というところで去年一昨年より明らかに走行距離、時間が
減ってます。今や自分にとっては100㎞超えがロングライドと言えるほど。
練習ボリュームが落ちてるせいなのか?
肋骨やったり風邪ひいてるせいなのか?
6月の3連戦で良い結果が出なかった理由が自分でもよくわかりません。
というのは正確ではなく、実際は練習の時から良い数字は出ていませんでした。
慢性疲労状態の時の体調の悪さは身に染みてるので”あれ”に比べたら
全然体調は良いんですけどね。
ただ、弱くなった。衰えたと判断するしかない。

奥多摩ステージまであと一月あるので巻き返しを図りたいのですがどうすればいいやら。
一週間フルレストして風邪をしっかり治すのが正解だとわかっているんですが
今日とかも調子悪いのに乗ってしまうんですよね。練習中毒(~_~;)

火曜フルレスト

水曜 ローラービルドアップ 55分182W 平均心拍数134bpm

CmAkeuJWAAA-RJC.jpg
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR