日の出ダメージ

日の出町ヒルクライムの(というかレース以外の時間に濡れて凍えた)
ダメージが予想以上に大きく今週は月~金曜までの5日間で4時間しか
練習してません。TSS165

実は4月中旬に入ってからBearBellのチームメートであり
プロのトレーナーをやっているN部さんと練習データのやり取りをして
それを元に今週から蔵王HCの週まで期間限定でトレーニングメニューを
組んでもらっていました。
メニューのやり取りはTrainingPeaksというサイトを使ってます。
データの解析はWKO4を使ってN部さんにお任せ。

FkbwkVII.jpg

しかし折角組んで貰っても選手側が体調不良でまともに動けないようじゃ
豚に真珠・・・

1月は私事で色々あって調子崩し
2月はインフル
3月は完全にオーバーワークで
4月は自転車旅行の疲れが取れてない状態で日の出ダメージ

月に一度のペースで体調を崩して練習量がガクッと落ちて
練習の継続性が絶たれて体重が増えて元通りになってしまう。
このパターンにハマって不調の間ずっと腐ってるのにも
少々疲れてきました精神的に。
過去から学んで同じ轍を踏まないよう注意すればいいんでしょうけど
結局やりたいこと(よく晴れた日にロング行きたいとか)
やらなければいけないこと(休んだ方がいい日なんだけど減量のために走る)
そのバランスに注意を払うのにすら悩み疲れ(;^ω^)

今年はダメな年なんだーっとさっさと諦めてしまった方が
自分を責め続けるよりよほど健康にいいですね。

プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR