• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

ローラー2時間232Wと青梅~奥多摩往復

先週土曜に2時間198Wのペース走をしたので今度は2時間210Wくらいで
と考えていたんですが思ったよりも体調が上向いていて232でこなせました。
2時間この出力を保つと流石に心拍も上がってきますが
久々に苦し楽しい感覚が戻ってきました。
徐々に健康な身体を取り戻しつつあるようです。

前回「実走なんてクソゲーだヽ(`Д´)ノ」という記事を書いてから
二日しか経ってないのに今日実走もしちゃいました(汗

青梅~奥多摩往復 41.4km 1時間22分 Ave30kph

前日のローラー練で筋肉痛になってたので軽いギアを回してL2くらいで。
極めて快調だったので体調の回復を再確認。
とはいえ今はまだ減量のため、ベースを建て直すためにボリュームを稼ぎたい時期。
時間はあるから今度こそゆっくり慎重に事を進めよう・・・(L5恐怖症


前回の記事でチラッと触れましたがニューフレームを予約しました。
それがこちら(撮影:iga氏)

CbvhWwYUAAAUYW2.jpg

アメリカンブランド、ニールプライドのBURA SL 2016モデルです(これはMサイズ)。
昨年の春頃からメインマシンを物色し続け、ターマックやドグマF8や
スクルトゥーラSLなども候補に挙がりましたが最終的には

この月/5台受注生産(お値段 5999€)のキチ外フレーム

AX Lightness Vial Evo Ultra - 9

とBURAとの対決になりまして最終的にはルックスでBURAに軍配が上がりました。
やはり決め手は青成分入ってるとこですね。
物心ついたときから青(特に水色)がマイフェイバリッドカラーなので。
思えば1台目となったオルカ、2台目のターマックSL3アスタナカラー
3台目のサーベロR5VWD、とここまではフレームカラーに青or水色が入っていたんですが
それ以降は事故全損保険による代替機という事情で好きな色のフレームが選べず
ずっとそれが不満でした・・・アディクトもルーベも性能には満足してるのに眺めてて
楽しくなかった。
それがやっと自分の好みど真ん中のフレームを見出せたかな、と思ってます。
アディクトからコンポ&パーツ一式組み換える予定ですがただ移すだけじゃ
つまらないのでコーキ屋さんと相談して色々遊び心を加えてみるつもりです。
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR