S-Works6シューズを土日186km乗ってみて

土曜は雨蛙先輩とプチ熊練で秩父の大滝温泉折り返し。

大滝温泉

青梅~道の駅大滝温泉往復 123.5km 平均149W
小沢峠名栗側 1.5km 4分45秒 平均349W

帰りの小沢峠だけ全力一本したくらいであとはサイクリングペース。
ニューヘルメットのProtoneは軽くて通気性良くてバッチリフィットして言うことなしでした。
問題はやはりシューズ・・・

家を出てしばらくはシューズ全体の硬さ、特に踵回りの硬さや違和感が
やはり気になってたんですが、走っているうちに左足の甲への痛みが勝ってきて
名栗村を抜ける頃にはもう踵回りの違和感が気にならなくなるくらいとにかく
足の甲が痛い(´Д⊂ヽ
仕方ないので復路はBOAをゆるゆるにして帰りました。

断っておくと自分はシューズの締め具合に関してはキツキツにはしません。
なのでレース中ダイヤル回して増し締めすることもよくあります。
しかしこのシューズはほどほどの締め具合でも痛くて耐え難い。
帰ってからアッパーと、足に直接ダメージを与えているベロの造りをよくよく眺めてみました。
ですが前モデルとの差異というか、何がそこまで違っていて
足に痛みをもたらしているのかまるでわかりませんでした。
帰宅後風呂に入ってから気付いたんですが両足とも足の甲が真っ赤に(´;ω;`)

よほど自分の足に合わないんでしょうねこいつは。
でも高い買い物なので簡単に手放すのは勇気要ります。見た目は気に入ってるし。
クリート位置を前後にずらせるようになったりもしてるので何とか履きこなしたい・・・
とりあえず履き口拡張中

矯正

前モデルと見比べれば履き口の狭さは明らかです。V字になってるしw

IMG_20151127_161750.jpg
IMG_20151127_161807.jpg


日曜は名栗の山伏峠を一本全力で上って折り返し

小沢峠成木側 5.7km 12分19秒 平均289W
山伏峠 13分03秒 平均300W

もうね、家でた瞬間から足の甲が痛いw
何とかならないかとベロを大きくずらしてみました。右に、或は左に。
これでまっすぐの状態よりは大分ましになりました。

今日も軽くリカバリーローラーしましたが履く度に窓から投げ捨ててやりたくなりますw
右の甲も痛みだしたので右もベロの角度ずらして調節。
でもまだまだシューズ全体が硬くて他の箇所が痛くなったり手を焼きそうです。

青梅市に初の二郎系ラーメン店ができました。立川マシマシの支店?
立川マシマシ秘密工場という店名です。
今日はマシライス食べてきましたが晩飯の時間になってもまだ気持ち悪いですw
ケーキなら腹いっぱい食べてもそんなに気持ち悪さが尾を引かないんだけどな~

12295398_545776388914563_527114638229663003_n.jpg
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR