落車翌日の体とマシンのメンテナンス

体のメンテナンスは勿論

DSC_0001[1]
DSC_0005[1]

こういったもので(*´ω`*)


自転車コーキ屋でバイクの落車ダメージチェックもしてもらいました。
落車直後の時点で変速は問題なかったのですがドライブトレインのどこからか
歯飛びのような音鳴りがするようになってみてもらったのですが
やはりRDが擦っていたのでリアエンドが若干曲っていて交換が必要なようです。
チェックついでにヘッドキャップをMt富士のスコットブースで貰ったモノに交換。

DSC_0004[1]

色々値上がりしている昨今、相変わらずコスパが高いMERIDAの2016モデルもチェック。
新型スクルトゥーラは上からCF5、CF4、CF2というフレームに分かれているんですが
CF5は軽量性を最優先に作られていてBB周辺にたわみが感じられるそうな。。。
ランプレメリダがツールでも使用したCF4が最もバランスが取れていてよく進むという
店主の感想でした。値段もプロチーム使用とは思えないくらい安いです。
CF2は快適性にステータスを振っているらしいですがフレームの形状が
旧型と同じなので正直微妙。

DSC_0002[1]
DSC_0003[1]
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR