2015年東京ヒルクライム成木ステージ2連覇

来た、見た、勝った

FB_IMG_1433051072865.jpg

今回再びカエサルの言葉を引用する機会に恵まれました。

本日の東京ヒルクライム成木ステージは快晴。
10時スタートだったので気温は30℃近く。
これはやばいとは思ってましたが案の定林道区間に入ってからやばい。
心肺も脚もすぐにレッドゾーン(;゚Д゚)
しかしこちらの苦しさを後目に快調に飛ばす乾さん。
調子落ちてると話してたし確かに最近のリザルトみるにそれは
本当のことだったんでしょうがツエェエエ
10mくらいの差で追走するものの少しづつ差が開いて・・・
と、残り2㎞のあたりでなんと乾さんチェーン落ち。
そう、フロントシングルはこれがある。
私がフロントダブルに拘るのは見た目と、チェーン落ちでレース落としたくないからです。

乾さんが復帰に手間取ってる間にパスしてその後はもう精神修行の世界。
熱中症の症状が出る寸前といったところで、ラスト1㎞などは吐き気もでてきて
普段練習でもこの区間では使わないギアを使ったりしてなんとか2位以下を
コーナー一つ分タイム差20秒キープでゴール!
十分なマージンがあったので垂れ気味でも大垂れはしない走りでなんとか優勝しました。

3位にラストスパートで乾さんを猛追してきたkohさんが入りクマー揃っての表彰台となりました。
ちなみにkohさんは自走&練習仕様で鎖骨骨折からの復帰レースです(;´∀`)

1433045007794.jpg

はっきり言って走りの内容は散々でした。
2位3位の方々の方がよほど強い走りをしています。
今回はほんと機材のおかげで勝ちを拾えたレースでした。
タイムもそれを示していて、単独練習自己ベストタイム25分半より遅い25分47秒。
原因はまず暑さ、それと過去最軽量だった朝体重55.4㎏。
軽くしてもパワー出せなければ意味ありません。
今後の教訓とさせていただきます(つまりもっともっとスイーツ食べますご飯食べます

IMAG5452_1.jpg
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR