榛名山ヒルクライムコースを試走してきました

まだ一度も走ったことのないコースなのでレース前に一度は、と
Ryuichiさん、SSさんと一緒に3人で試走に行って来ました。
2人は大会への参加経験あるので私だけ初コースかな。

序盤の2~3kmは最後尾でL3ペース。
そこから単独でTTモードで、工事区間でのストップもなく順調だったのに
榛名神社の鳥居通過直後痛恨のコースミスつД`)
神社に御参りしてついでに横の茶屋の駐車場に入っちゃいましたw
追い込む気はすっかり失せてラスト3kmはタラタラと。
タラタラでもきつい激坂区間でこれは予想通り自分向きのコースではないなと確信。

11145066_459883574170512_3727518520192962155_n.jpg

11174816_459883614170508_6595101585693823270_n.jpg


3人揃ってから榛名湖に下って湖畔のお店で焼き饅頭食べてスタート地点まで下山。
2本目は最初から単独で淡々と。1本目ほどの元気はないので中盤までやや押さえ気味。
ラスト3kmは全力で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ハルヒル榛名湖コース 45分10秒(工事区間1分停止含む)

停止無きゃ44分。1本目まともに上れてたら43分台ってとこですね。
後は本番用機材+体重軽量化で2分縮めて集団効果で2分縮めて、、、
うん、39分台くらいは狙えそうだ。38分台とか無理ゲー
あくまで机上の皮算用なのでラスト3kmのきつさを思うに40分切れないかも(´ε`;)ウーン…


ここはコースで練習するサイクリストのために駐車場解放してくれてるのが
ありがたいですね。いたるところにバイクスタンド設置してあるし。

11161349_459883640837172_4911725954363043282_n.jpg

帰り際は上州亭で麦豚丼大盛り。
Ryuichiさんから秩父の”のさか”より美味いと聞いていたので期待大でしたが
見事に期待通り、いやそれ以上の味でした。
私の人生でこれ以上の豚丼にはもう出会えないかもしれません。

11011675_459883667503836_6252097064801543973_n.jpg
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR