edcoのモノブロックカセット

IMAG4727.jpg

10S用のフリーボディに装着可能な11Sカセットスプロケットは現在市場に
数種類あるかと思いますが、まだ珍しい品だと思います。
で、私が興味を持ったのはエドコのモノブロック。
クロモリ削りだしで一体構造になっているとても面白い一品です。

取扱店を調べたら家から歩いて3分のクロチェリスタで扱っていたので
取り寄せてもらいまして一週間待たずに到着。
歯数構成のバリエーションはかなり多くて11-29なんて珍しい歯数もあるようです。
これは11-28で裏から見るとこんなかんじ。

IMAG4728.jpg

なんとフリーボディと接してるのは1速と11速のギアだけ(; ・`д・´)
それ以外は完全に中空構造です。見事・・・!

IMAG4740.jpg

重量は195gでした。デュラやスーレコやレッドよりは重いですね。
変速性能、重量ともにデュラよりやや劣る性能というのが店主のインプレでした。
耐久性は使い続けないとわかりませんね。
多分滅多に使う機会ないので私自身のインプレはいつになるやら(汗


火曜練・・・山伏峠3本
1本目19:38 184W 
2本目13:22 277W
3本目12:47 300W

名栗村の山伏峠はかれこれ1年以上斜面工事してますがまだやってました(汗
2月27日までの工期になってましたが去年末は19日までだったしいつ終わるやら。

水曜練・・・ローラーL4 20分 273W Ave158bpm
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR