第一回俺たちの白石峠杯

今年は11月恒例の龍勢ヒルクライムが開催中止となってしまいました。
甘利山ヒルクライムが7月に時期をずらしてしまったことと合わせ
東日本で11月に開催されるヒルクラがほぼ?全滅。
なら自分でなんかイベントやっちゃおう!と思ったのがキッカケ。

そんな思いつきで呼掛けて本日埼玉県ときがわ町に10人の白石峠好きが集まってくれました。

10437401_376246589200878_2758443259424579375_n.jpg

群馬から遠征してくれたマットさんやタムラさん
昨日山口に遠征して今日早朝から乾さんと一緒に自走してきた岩波君。
乗鞍で同宿の山岳モンスター長兄平城さん、
おくのさんはじめメイドさん自転車学科のメンバー
総勢10名
あーあとアマゲール先輩もいたっけ(^ω^)

24分切れる組と24分以上かかる組とで
5人一組に分かれて時間差スタート!

1146538_376246622534208_8393939825984326248_n.jpg

5分後にスタートした後発組は案の上序盤から続く激坂で乾さんがペースアップアップ・・・
500mも走らないうちに岩波君が息してない(シヌナー!
1kmくらい?よく覚えてないけどマットさんはマイペースに移行して
平城さんは多分天国からのお迎えを撥ね退け続けて
二人同時に脱落していく。
そうなるともういつもの光景というか先行する乾さんを私が追う展開w
ほぼ10m前後の距離で追走、時折の乾さんのペースアップになんとか見失うまいと
距離を保ち続けました。
ここのコースプロフィールは熟知してるので粘ってれば後半緩くなるところで
追いつけるチャンスあるだろう、と思っていたら
意外にも早くそのチャンスがやってきて3.5km地点でジャンプアップ。
そこから1kmくらいは互いにペースアップを仕掛けあったり。
で、気付いたら乾さんと距離が開いたのでマイペース走法で出し切って先着。

10734028_376246655867538_8220359801738552939_n.jpg

22分08秒 301W 起床時59.4kgなので5w/kgでしょうかね?
まあ体調及び調子は良いんですけど体重がね。。。って思ってたらこのタイム。
これ9月にガチ計測してたら21分切れたんじゃないの?って思っちゃいましたよ流石に。

一応記録会なんで今日のリザルトをここに記しておきます。

とれたま 22:08
ぬしさま 22:20
まっとさん 23:20
ひらきさん 24:09
あまがえるせんぱい 24:26
いずるくん 24:40
たむらさん 27:16
おくのさん 27:40
かわはらくん(途中パンク) 37:27
いわなみくん 完走

終了後はみんなでしろくまパンにてお疲れ様会

10155821_376246705867533_5665832183235203234_n.jpg

ヒルクライマーもスプリンターもルーラーもパンチャーも
峠を愛する方であれば今後も参加は大歓迎ですよ!(あるのか?
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR