• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2014ツールド美ヶ原に参加しました

チャンピオンクラス16位 タイム1:06:41

去年より2分20秒落ち
負けるべくして負けたレース、と言えるでしょう。
展開としてはスタートから美鈴湖までの激坂区間を無茶なペースでつっこんで
それ以降は徐々にペースを落としていって最後は大タレという内容。

今回このレースに関しては自分には「悔しい」と言う権利はないかと思います。
悔しがるほどの準備をしていませんからね。
それにしてもここまで見る影なく惨敗すると悔しさよりむしろさっぱりした気分になりますねw

今年は無理にでも激坂区間で先頭集団に着いていくつもりでいてそれを実行しました。
もし去年や一昨年のように先頭集団など一切気にせずマイペースで激坂区間を越えていたら
もっとましな順位やタイムになったとは思いますがそれでは優勝争いに絡めません。
なので当たって砕けろを実践して見事砕け散ったわけです。

そして最初の激坂区間で脚に疲労感を感じた、これも想定内。
目標は再来週のレースだからと乗り込んできたので今月の走行距離は1550kmです。

後は体重の問題もあるのですが、むしろ想定外だったのはコレw
レース後おやつのパンとラーメンと豚丼少とジェラートを食べた後で
温泉で計測したら55.9kgでした。
てことはレース時は確実に56kg台ですからベスト+1kg程度でしょう。
体調も良かったのでこれについては許容範囲でした。
とはいえこれ書いてる月曜夜時点で58kgもあるのでもっと絞らないと。。。

今回の遠征はかなりグルメが充実してまして写真大杉なので文章のみで感想を。

レース前日メシ
昼前飯・・・立川駅ナカのパン屋キャスロンでアーモンドのクロッカンとチョコチップベーグル
      久々に食べたけどアーモンドのクロッカン美味しすぎです。
      初めて食べたときは奥歯の根尖病巣が痛くて泣きながら食べたのが懐かしいw
      ベーグルはパン風のベーグル。

昼飯・・・松本駅そばの鷹匠庵で野菜ミックスおやきと切り干し大根おやき。
     冷凍とかで売られてるような”おやき風の饅頭”ではなく本物のおやき。
     添加物は一切使用せず具少なめ皮が分厚い。
     これはこれで素朴な味わいで美味しかったのですが
     粉を味わうのがおやきというものだ、というお話をとくとくと女将さんがマンツーマンで
     してくれまして落ち着いて味わえませんでした。
     拘りはわかるけど押し付けがましさを感じたし、私は講釈聞きに来たんじゃなくて
     おやきを味わいにきたんですよっと。持ち帰りにすべきでした。

おやつ・・・fiddleという松本城からほど近い&ちょっとわかりづらい場所にあるパン屋の
      りんごとクリームチーズのカンパーニュ。これが今回の遠征で一番美味しかった!
      松本来たら絶対買いたいですね(ただし日曜はお休み)

晩飯・・・俺のステーキジョーという長野のローカルチェーン店でランプステーキ1/2ポンド
     流行のチェーン店系と違って肉そのもので勝負してる店ですがソース少なすぎです
     そこでケチってどうする。。。次はないな~

レース当日メシ
朝飯・・・ナチュラルベーグル歌のプレーンベーグルとイチジクベーグル
     焼き立てに合せて来店して焼き立てを購入。
     ベーキングパウダー等使っていない本物のベーグルです。
     どちらもまた食べたいと思える美味しさでした。
     このお店も裏路地的な立地なんで見逃しがちですね。

昼飯・・・松本城から程近い場所にある麺肴ひづきで背油醤油ラーメン
     とネギ豚丼(小)。
     表面が背油で覆われてるようなスープですがスープ自体はあっさり系。
     たん麺のような平打ちの中太麺で外れのない味でした。
     
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR