9月~10月の練習まとめ

上野村HC以降本当に体調が良い。良すぎて怖いくらい\(^o^)/
そのおかげでやっと中身のある練習ができるようになったし
疲労回復とのバランスも取れている気がします。

寒くなってきたせいか実走する気になれないのでローラー中心の練習ですが
まあやはりローラーの方が過去の練習記録との比較がしやすいですね~
パワーメーターはありませんけどね(;^ω^)

まだシーズン前半の脚力に戻ってはいませんがこの10日間だけでも
着実に進歩が見られるので練習へのモチベが上がります。
にも関わらずレースへのモチベが全然上がらないのは体重のせい・・・
乗鞍終えてから制限設けず脂質摂りまくってるしお菓子も間食もしてるので。
まあそのおかげで体調安定してるかもしれないので変えたりはしません。

9月から10月末までの走行記録

9月の走行距離・・・579km
10月の走行距離・・・997km

9月は成木HC直前一週間の練習+レースでの走行距離
10月は体調が回復してきた中旬以降積み上げて1000km前後

2ヶ月で1600km乗って今この程度の脚力しかないというのは
如何に練習内容と休養のバランスが迷走していたか、ということですね。
体がちゃんと健康な状態の時に(パワーが出せるときに)練習しないと
身につかないってことでしょう多分。
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR