のりくらさんへ(その3

風邪なおったーヽ(゚∀゚)ノ
慢性疲労ぽいのキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

前回の記事で「金曜土曜は激しい全身疲労に」と書きましたが。
2~3日で抜けるかと思いきや引きずってます。激しいというほどではないですが。

とりあえず練習内容。
月曜は都民の森TT 45:54でまずまず。
火曜は慢性疲労というよりは低血圧症状気味で一日ダウン。
今日は小一時間サイクリングして機材の調整。

調子悪いのが続いてます。
なんといっても血圧が低い。
元々上は100~110で下は60くらいなんですけど
先週末以降上は90台下は50~60台と低空飛行。

こんなに血圧が低いと体がどんな状態になるかというと

・休んでも全身に疲労感が纏わりつく
・頭が重い(頭重感という上手い表現がある)、あと気分も悪い
・立眩みが酷い。数分椅子に座って立ち上がるともうクラクラ
・血行が悪いせいで手足の先に常に痺れをかんじる。運動するとかなり酷い痺れになる
・運動しても心拍がなかなか上がらない
・心拍100超えるとキツさを感じるようになり
 120超えるとかなりキツイ。140~160でフラフラになりオールアウト


さて、弱音はこの辺にして乗鞍に持ち込む機材のおはなし

乗鞍仕様

バイクはいつも通り、というかこれしか持ってないのでS-Works RoubaixSL4
今シーズンこれまでのレース仕様との相違点はホイールとクランクです。

ホイールはAX-LightnessのSRT24リムとサピムスーパースポークを使用した手組の一品。
そしてクランクは強引に取り付けたキャノンデールのホログラムSISL2クランク。

この2点を変更したことで300g弱の軽量化となりまして
もし本番ボトルケージとサイコン&センサーを外して臨むなら
最終的には5.76kgという車重になります。
去年使ってたR5VWDとほとんど同じ重量ですね。
あっちはコンポにRED使ってましたから、79DURA中心で組んだマシンとしては
そしてエンデュランス系ロードとしてはかなり軽く仕上がったんではないでしょうか?

後は体調だけなんとか普通の状態になってくれさえすれば・・・
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR