富士HC前一週間の調整

ざっとまとめて。

25日土曜は飯能クリセン周回で毎周回毎に止まってポジション調整。
足だけじゃなく体全体疲労感あるし右の股関節周り痛いしで2時間で終了。

26日日曜は乾さんの車に乗っけていただいて富士スバルライン&あざみラインの試走。

北麓公園 間違いなく本番より良い天気

絶好の試走日和・・・というか今日レースやってくれという天気。
ウォームアップも特にせず全力で1本こなしました。
内容的には二合目あたりまでは私もそれなりに牽いてローテ。
三合目のあたりで乾さんのペースについていけなくなりダンシングを多用するマイペース走法に。
これがちょうど良いリズムを生んで20~30mほどの一定の差を保ちながら追走。
五合目ゴール手前の最後のトンネルで追いついてフィニッシュの1:05:06。

あざみライン登坂中 信玄アイス

下山後すぐ道の駅須走に移動しスタート準備完了。
スバルの下山中右足の痺れと痛みがきつかったですが、経験則で時間が経てば
復活することはわかっているので車中でマッサージして案の定右足復活。

試走といっても私は富士国際HCに出たりしませんのでただの練習です。
初めて上るあざみラインに怯えながらスタートしてみると
前半6kmは比較的余裕があったのですが馬返し以降大ブレーキ(;´Д`)
こんな勾配私の脚力と事故による怪我のせいで衰えた体幹&上半身じゃ踏めません・・・
34-25じゃギアが全然足りなくてここは乾さんに大きく離されての55分ジャスト。

帰る前に道の駅で信玄アイスを食べるなど。充実した週末ライドでした。


今週に入ってからは月曜レスト、火曜はローラーL3とL4を20分づつ。
今日は回復走1時間。
明日はL5を10分やってレース前の最後の練習としようかと思ってます。

今のところ土日の天気予報は最悪の雨マーク。
輪行組にはレース前から厳しいコンディションが課せられます。
ナリフェニ会長、参加するなら連れて行ってくれても良いのではないでしょうか(;´д`)トホホ…
連れてってもらえるなら成木ジャージで出ますよ!

プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR