バイクとの事故から2週間が経ちました

全治2週間との診断でしたね確か。
去年の怪我は全治3ヵ月は大体2ヶ月くらいで
全治2ヶ月は1ヶ月くらいでほぼ完全に痛みが取れて
自転車での実走や練習が可能になりました。

ですが今回はもうしばらく怪我と付き合わないといけないようです。
とはいえ乗らないでいるのもそろそろ限界。
この2週間でわかったのは、自分は自転車に乗ってないと
駄目人間に磨きがかかるってことです。

堕落しきる前になんとかしないといけないと思い
一週間ぶりにロードバイクで練習してきました。
念のためロキソニンを服用して出たので痛い思いはしませんでしたが
古都ライド以来実走もローラーもしてなかったので体力の落ち込みが激しいです。

事故の日と同じく旧奥多摩HCコースを走って帰ってくるコース。
事故の日は若干余裕残しで28:30というタイムで
この分ならツールド八ヶ岳の前までには27分台にのせられそうだなという感触が
得られたのですが・・・怪我とブランクは残酷なまでに私の脚力を奪ってくれました。
今日測ってみたら40:30秒。
多分初めてこのコースに挑んだときより遅いですねw

腰の具合は若干良くなってるのですが、右上半身がはっきりと悪いです。
事故の一週間後から肋骨が強く痛みだすなんてこともあるんだなと。
接骨院や鍼灸院でも肋骨が痛くてうつ伏せになれませんでしたし(1週目はうつ伏せになれた)
今日は痛み止めのおかげで痛むことはなかったんですが違和感というかこわばりが凄い。
ダンシングは一度だけ試しましたが1秒で止めました(;´∀`)
瞬間的に「これはいけない!」と直感したのです。
使えば使うだけ怪我が悪化しそうな気配でした。

ローラーならいけそうだという自信はついたし、しばらくはローラーかな
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR