Mt富士直前の過ごし方

週末にMt富士ヒルクライムを控えての私の練習計画はというと

水曜にローラーL3を40~60分やるだけであとは完全休養。
という予定でいます。
去年はというとやはり水曜に青梅奥多摩のTTを1本やっただけで、
疲労を抜くことに重点を置いていたようです。
去年は今年のように疲労に悩まされたりしてませんでしたけどね(;^ω^)

しかしこの3日間というもの
だるい。とにかくだるい。おまけに立ち眩みが酷い\(^o^)/

先週程度の負荷でこんなにへヴィな疲労がくるとは。。。

とりあえず月曜は当直連荘の合間を縫って河辺駅前の梅の湯温泉へ。

駅前温泉ってやつ

何気に来るのは初めて。どんなもんだろう?
料金はタオル持参だったので840円。
話に聞いていたとおり狭い敷地に何種類もの風呂を詰め込んでいるので
ちょっと窮屈かなという印象。
平日の午前中にしてはそれなりに暇そうな爺さん達入浴客がいて
噂の源泉かけ流し爺もしっかり陣取っていました(源泉かけ流し風呂は3名分スペースしかない)
お湯は悪くないけどやっぱりもっと広々とした湯につかりたいですね。

これで少しでも疲れが取れてくれればと思ったんですが立ち眩みは酷くなる一方。
火曜もだるさと立ち眩みが酷く何もする気にならず寝て過ごし、
今日はというと立ち眩みはマシになりましたがだるさは変わらず。
しかし一週間完全レストしてのぶっつけ本番は不安があるので
栄養ドリンク飲んで無理矢理ローラー開始。

これがまた酷い\(^o^)/
L3で40分なんとか耐えたけどぶっ倒れるかと思いましたww
先週より遥かにパフォーマンス落ちてるw

後3日でこのだるさ消えてくれるのか?
って同じこと何度書いてるだろう今シーズンw
いい加減”普通”とかじゃなく絶好調な状態で走りたいもんです。
去年で言えば5月から8月の骨折までずっと好調でしたからね。
当たり前だったことが当たり前でなくなると
それが如何に貴重なことだったのかわかります。
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR