やなーぎさーわー

火曜水曜がっつり山岳、木曜金曜レスト、土日もっとがっつり山岳。
奥多摩山浸りの一週間でした。
昨日今日は青梅街道をひたすら西進して標高1400の柳沢峠で練習しました。

見事な夏日と化した昨日はプチ熊練。
10時に青梅駅前でkohさんと待ち合わせ2人で柳沢峠を目指します。
エボ蛙先輩の幻を見た気もしたけどきっと気のせい。

この日も風邪の症状は相変わらず。まあ草津の後は大分ましにはなりましたけど。
微熱、だる気、気分の悪さをアスピリンと栄養ドリンクでごまかしつつです。

しかしこの日は足の調子は絶好調?火水の高負荷の後の2日間休養が効いてるようです。
勝手に足が回ってペースが上がってしまう(;^ω^)
久々のターマックの具合の良さも手伝って
奥多摩湖の深山橋に着いた時点での平均速度が36.9km/hとかになってました。

今日は都心から自走できているkohさんは柳沢で折返し、
私は柳沢両側+今川+風張というメニューなので
柳沢峠に着いたらそこでお別れになります。
ですので柳沢峠に着くまでの最初の60kmで一旦出し切ってしまおうと
丹波山に入ってからも結構なペースを刻みます。
時折インターバル的なアタックなどしつつ、終盤は熱中症ぽい
寒気や鳥肌、頭痛に苦しみながら登頂。
半袖ジャージの下に長袖インナー着てきたのは拙かった。。。てか途中で脱げばよかった。
こういう判断を誤ると大事故に繋がるので反省orz

blog用写真を撮影するリーダー

青梅駅前から柳沢峠頂上までの60kmを2時間9分30秒。
測ったことないし、新しいトンネルができて距離が短くなったから
過去との比較はできないけど、確実に過去最速ペースでの登頂でした。

登頂後にkohさんと別れ塩山側を下りローソンで休憩。
桃の花は見頃が過ぎちゃっていてちょっと残念でしたが
まだ6~7割くらいは咲いているのでGW中は楽しめると思います。

それにしても暑い・・・ついこの間0度前後の草津で苦しんだのに(;´Д`)
熱中症寸前まで無理こいたせいか、この日はこれ以後ずっと頭痛との戦いに。
塩山側からの柳沢峠、みんな大好きローラー滑り台・・・の横の激坂のある今川峠、
そして締めに風張峠。久々の上級山岳ステージでした。

4月28日の走行データ


今日はmetaboClimberさんと2人でやはり柳沢峠を目指しました。
今日は逆に私が仕事の都合で途中離脱の予定。
昨日と全く同じような夏日になった今日は、足は疲労が残っているものの
風邪の症状を全く感じませんでしたので、やっと治ってくれたのかもしれません。

最高の陽気の中を快適にサイクリング、ようやく爽やかな気分で自転車を楽しめました。

骨ジャージで現れた40代チョイ悪オヤジ

先日開催された新設レース「日光白根HC」でついに入賞を果たしたmetaboClimberさん。
着実に登坂力が上がっています。私もうかうかしてられない(`・ω・´)

道の駅丹波山での小休止を追えてリスタート後、ちょいちょい追いついてきたり離れたりする
ライダーさんがお一人。
基本こちらが先行してるんだけど見えなくなるとこまで離したかと思いきや
再び現れたりと、走ってるときはいまいち意図がわかりませんでした。
ですが単に私とmetaboClimberさんのペースが不安定だっただけですねw
まあ私がインターバルかけたせいなんですけどね(´・ω・`)

残り3kmくらいのところで大分差を詰められたのでmetaboClimberさんに
断りを入れて一人ペースアップ。
頂上までインターバルをかけながらほどほど離してゴール。

その後峠茶屋前駐車場で休憩しながらお話させてもらったところ
入間のロードバイク専門店大福屋のチームに所属してる方でした。

柳沢峠から見える富士

今日は昨日と違い富士山が良く見えました。
しかし昨日との一番の違いはバイクの数!峠茶屋の前を埋め尽くしていましたw
こちらがそれなりの速度でダウンヒルしていてもかわしてくる
バイクもいて怖いんですよね・・・
今日はここで折返し、metaboClimberさんと途中で別れ帰宅りました。

4月29日の走行データ
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR