山伏修行

朝起きたら見事な曇り空。
天気予報良い仕事してるなー( ^ω^)

案の定外出てみると寒い!((´д`))
家出てしばらくの間は「帰ってロラでもするか・・・」という
誘惑との戦い。
なんとか振り切って名栗の山伏峠まで来たものの
今日は足の筋肉が完全冬眠モード。
ここ2日は休養に当ててしっかり疲労取ったので
足の疲れ自体は無いのですが、負荷をかけても筋肉の反応が鈍いかんじ。
1~2本やればエンジンがかかってくるかなと思ったんですが
一向に解れず乳酸がたまっていくだけでしたw

3本目の下りで見覚えのあるオトコマエとすれ違ったと思ったら
やはり雨蛙氏。この寒さに恐れをなして雛鶴行きは止めにしたとのこと。
私が5本目を終えた時点で小休止し、ちょうど今頃修善寺で行われてる
ウインターロードの話などをしつつピストン再開。

すると7本目の頂上でこれまた見覚えのある青いJAMISに乗ってるダンディが。
今度は”全然メタボじゃないmetaboClimber”さんじゃないっすか。
どうやら檜原街道から風張行こうとして積雪のため引き返すしか
なかったとのこと。やっぱりあの辺は降り積もってたんですねえ。
1週間前から山伏10ピストン!と決めていて正解だった。

その後私が8周目終えたとこで麓の商店で3人でQK
冷え切ってしまった体にムチ打って
最後の2本を連続でこなして今日の練習を終えました。

今日の走行記録 各回のラップデータ

久々に獲得標高が3000mを越えました。
ラップデータを見ると13分台×3回 14分台×6回 15分台×1回
正直これだけしっかり休息とって臨んだからには13分台を
もっと増やしたかったのですが、何が悪かったのかなあ・・・
寒さのせいで「寒さのせい」だけなのか
「最近のトレーニングが良くない」のか判断がつけづらいですね。
プロフィール

toretatenotamago

Author:toretatenotamago
東京青梅市のサイクリスト
男性/30代
脚質:ヒルクライマー
所属:成木フェニックスCC
   BearBellRacingTeam
   竹芝サイクルレーシング
Twitter:@toretama_npcc

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
来た?見た?
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR